里山のはっつぁん・くまさん

「んっ!!」 隣りの部屋からAdeleの「Someone Like You」と「Set Fire To The Rain」が聞こえてきました。なんと民放の連続TV「息もできない夏」の劇中曲に使ってるじゃん!

 このCDは昨年の世界No.1の売り上げを誇った「Adele21」に入っている曲。代表曲の「Rolling In The Deep」を知らない人・・・ぜひYOU TUBEで聴いてみてね!

 内容は男に捨てられた女の情念を赤裸々に歌ったもの・・・と、いうと八代亜紀のド演歌みたいだけど、とにかく歌唱力も曲もすばらしいからさ!・・・さすがグラミー賞の受賞曲!

歌の内容は「わたしの心のなかに 復讐の炎の 火花がはじけたわわ 炎となって 燃え盛りはじめ わたしを 暗闇から引きずりだして くれるみたいよ あんたの首を 燃やしてやるわ 絶望のどん底で わたしのことを思い浮かべるといいわ(ネットよりコピーしました)

どうせならCDの全曲を聴きたくない?だったらTUTAYAに行けば置いてあるぞ~!


 という話とはまったく関係なく、すっごく久しぶりに里山の上空で『ハチクマ』の雄姿を見ました!あと2カ月もすれば、ここからオサラバ!

 また来年も帰ってきてくれることをひたすら祈るのみ!元気で行ってらっさ~い!
ハチクマって名前は、落語に出てくる「八っつぁん・熊さん」に似てるんじゃなくて、ハチの幼虫や蛹が大好物のクマタカみたいに大きい鷹!・・・っていうことは知ってる? 知らなかった? じゃあこれで今日も一つ、お利口になったのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿