神代の昔から

吉田沙保里ちゃんに続いてのメダルを獲ってくれたのは女子バレーの木村沙織ちゃんと迫田さおりちゃん・・・感動をくれた3人のさおりちゃんには感謝、感謝!
日本の男子は今も今後もやっぱり女性たちに支えられているのであ~る!
別に情けなくなんかないぞ~、太古の昔から男は威張ってるように見えるけど、ホントは女の方が強いんだからさっ!
日本のオリンピック委員会もそのことは重々承知しているから、いつも旗手の大役を女性にお願いしているのじゃ!・・・ちなみにアテネは京子ちゃん、北京は愛ちゃんで今回が沙保里ちゃん!
だから男子柔道もサッカー男子も下を向かなくたって大丈夫!ほんの少しの間、この女性たちの陰に隠れてりゃそのうちにロンドンのことなんて忘れちゃうから! 期待外れは毎度のことだからオッチャンたちも慣れてるし~・・・グスン!
ということで、男性諸君!桑田佳祐の「本当は怖い愛とロマンス」の歌詞をいつも胸に刻んでおこうぜ! 賢い女性たちは、男のアホさを充分に承知しながら威張らせてるんだから、そろそろそこら辺は気づかなくっちゃネ!

さてと本題、これは『アミガサハゴロモ』というカメムシ目のハゴロモ科。




拡大するとセミと同じ顔つきだからやっぱりカメムシ目!
幼虫が面白い形をしてるでしょ? ろう状物質でできた放射線状の毛の束を背負っているんだけど、この束をよ~く見ると虹色に輝いているんだな~!触ろうとするとピ~ン!と跳ねて逃げてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿