ワンパタ~ン



一面の赤いじゅうたん・・・これすべて『ヒガンバナ』。

この時期の黄泉の国ってのも、こんな感じなのかなあ?

先日、鳥屋のオッチャンと話をしていたら、この時期の狙いは「ヒガンバナやコスモスに止まるノビタキ」の写真なんだって!
なかなかハードルが高そうです。そこで私としてはそれをチョウに置き換えてトライしてみました。


ヒガンバナと言えばアゲハチョウの仲間!その中でも一番撮れる確率の高いのがこの『アゲハ』。


止まっているヤツだったら、それを見つけさえすれば簡単に撮れちゃうんだけどね~
他に来そうなのはモンキアゲハかな? でも、いつここに来るか分からないのを待ってる時間はないのであ~る。 残された時間はもうあとわずか!!

「えっ、そろそろお迎えが来るのかい?」だって? いやいやそれもあるけど、この時期はそうではありませぬ。だってタカの渡りが気になって気になって・・・ kunichanだってそうでしょ?

ここで思い出したのが去年の投稿 ⇒ お彼岸

げげ~、書いてることはまるで同じ! でも、毎年同じことの繰り返し…これが大事なのであ~る。

2 件のコメント:

  1. あぁ~、今日はこんないい天気なのにやりたくもない仕事じゃぁ~!バカヤロウ!コノヤロウ!クソヤロウ!おっと、ちとハシタナイ?
    へぇ~超高級望遠カメラをお持ちの鳥屋の皆さま方は、ヒガンバナにノビタキでっか。あまり興味ないなぁ。青い空にサシバとアカハラダカのツーショットなんちゅうのを狙ってみたらどうじゃぁ!クソヤロウ!おっと、またこんな言葉が心の奥底から・・・悔しい!

    返信削除
  2. ウンチヤロウどもはヒマがいっぱいあるので、早朝からタカを撮って、さらにその後ノビタキの追っかけをしているようですぞ! バッキャロ~~! そんな暇があったら社会貢献でもしろい!
    ・・・って言ってみようかな~ でもそんなこと言ったら、「人のこと言うんだったら自分の頭のハエを追え~!」なんて調子で、もっと強烈に言い返されそうだから黙ってよっと、フンッ!&ケッ!

    返信削除