人里近くの小さなユリ


里山の道路わきの土手に生える
ユリ科の植物

ツルボ

ちと雰囲気の違う2パターンでご紹介

皆さんはどちらがお好み?


里山では
このツルボが咲き終わると
ヒガンバナが咲き出す

これが普通のパターンなんですが
hideさんの言う通り
今年はなんとこのツルボとヒガンバナが
同時に咲き出しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして
ヒガンバナには大きめのサイズのチョウチョが
よく訪れているのを見かけるのだけど

こちらのツルボにはなかなかチョウチョが
訪れてくれません。

なぜかなぁ~?

ヒガンバナよりツルボの方が
似合うと思うのだけどなぁ~!

えっ、似合うかどうかはお前の勝手!?

そうでございました。失礼!


ちょっと明るくあでやかバージョン


少し優しい感じバージョン


0 件のコメント:

コメントを投稿