コロッケなんて目じゃない!

「アカゲラとアオゲラのキョッキョを聞き分けろ~!」なんて難問じゃなく、サシバの声は誰でもわかるよね? でも、それを冬に聞いたらどうする?

①渡るのが面倒なので行かなかった ②ケガをして渡り損ねた  ③その他

これがもし③の答えだとしたら、犯人はコヤツじゃ~


タカの渡りの時期に空を見ていると、たまにこんなのも見れます。ご存じ『カケス』君。


彼の物まねは天下一! もし冬にサシバが鳴いたら99%はコヤツの仕業!
多分、サシバが渡る前の時期だったら100%騙されることでしょう。

他には救急車のサイレンなんかもすごかったな~! いくらモズがものまね上手だからといっても、彼にかなう訳がありません!

1 件のコメント:

  1. 奴らに何度騙されたことか!今年は里山に降りてきている個体もそれなりにいるようなので、また騙され続けるんだろうねぇ。ありゃまっ!

    そして、つい先日も消防車と消防ヘリの音が里山に響き渡ったノダ!もしかしてカケスが集団で騒ぎだした?・・・ではありませんでした。例の太平の放火事件。家に帰ってからニュースで知ったのでありました。それにしてもスゴイ数の消防車だったような気がするなぁ。

    返信削除