ヒゲなら負けないぞ~!

ニッポンヒゲナガハナバチ君だけがりっぱなヒゲを持っているわけではありません。里山にはいろんな虫がいるので、ひげの長さを自慢するものもいっぱい!

こんなのも、最近になってチラホラと翔び始めましたぞ! 花はオヘビイチゴ。
 

どうです! なかなかに見事なヒゲでしょ? それに何といっても見事なのは、その翅!
こちらは『クロハネシロヒゲナガ』ちゃん! 別名を「貴婦人の蛾」と言います。

あ~ん?何じゃ? 意味が分からんって? そんな人はこちらをどうぞ ⇒ LADY GAGA


そして真打ちはこちら! LADY GAGAちゃんの旦那さま! どうじゃ~! この見事なヒゲは!

こちらも読んでみてね ⇒ どちらが好き?

1 件のコメント:

  1. ほんとにこのヒゲナガちゃん、里山ではあっちこっちで飛んでいますよね。
    飛んでるところは、どう見ても蛾には見えん!あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。
    これがいい!

    返信削除