ピチピチ その後


 こちらは『ヒメアカネ』ちゃんの羽化直後 6月中旬頃から、チラホラ見られるようになります。


マドガ』ちゃんとの2ショット こちらは『ヒメアカネ』君で、やっぱり羽化直後。 
♂♀のちがいは尻尾の模様をよ~く見ると判るぞ~!


♂はしばらくするとこんな素敵な色に変身! 
これぞお姫様のイメージにぴったりで、かわゆ~い!


シオカラやオオシオカラのように田んぼの水面をスイスイ飛び回るってことはなく、あくまで草むらでひっそりとおしとやかに・・・これぞ「姫」と呼ぶにふさわしい行動・・・なんちゃって!


ヒマがあったら、こちらも見てね ⇒ ぴちぴちお姫さま

0 件のコメント:

コメントを投稿