日本代表

カラッペ」君と「カララ」君の兄弟は、サッカーファンでなくても知っている有名な「八咫烏(ヤタガラス)」から作られたマスコット。

Wカップ出場を決めた時も、ピッチで大喜びで飛び跳ねていましたね~!
えっ?ヤタガラスって誰だって?アンタ、今時そんなこと言ってると非国民って言われちゃうぞ~!
「ヘディング」のことを「頭突き」と称する同居人でさえ知ってるぞ~!

さてさて、カラスという名前が付いた言葉はものすご~く多いけど、今回はクモ!
カラスハエトリ』といいます。今回めでたく里山のクワ(もしかしたらヤマグワかな?)で、メスを発見したので新登場!




名前は「カラリン」ちゃんといいます。

これのどこがカラスなんじゃ!・・・っていうのは早とちり!これはメスでございます。


そしてこちらがオスの「カラカラ」君1号 お洒落で大胆な配色!
これでもまだカラスと結びつかない?


じゃあ、これなら納得するかな? 
このオスの「カラカラ」君2号こそ、まさしく烏色なのでございます。

まずは第一目標のWカップ出場おめでと! 
次は本田、長友両君が堂々とコメントした「優勝を目指す」の夢を見たいもんです。
まさか予選敗退なんてのはヤメテよね~!?

0 件のコメント:

コメントを投稿