これでも羽衣

緑茶に含まれる「ビタミンC」には、新陳代謝を活発にし、シミやそばかすの原因となるメラニン色素の沈着を防ぐ働きがあることで、美白効果をもっています。

他にもニキビなど肌のトラブルにも美肌効果を発揮するし、緑茶に含まれる「ビタミンE」には、抗酸化作用、動脈硬化抑制作用があるので、老化防止に効果的! ・・・おお~っ!
れれれっ? 毎日飲んでるのにあまり効果がないのは番茶のせい?

というわけで、熱にも強い「ビタミンC」を持っている日本茶を美肌作りや老化防止のために毎日飲むべ~し!
お茶のことをわかっている静岡県人ならこのくらいのことは常識!
なのにお茶を飲まない? なんてこったい!! 美肌の湯がキャッチフレーズの「あらたまの湯」へ入るのもいいけどこちらの方が美白になるぞ~!
昔の人も言ってるでしょ!「色の白いは七難隠す」って!

さてさて「ベッコウバチ」のことをいろいろ書いてきて思い出したのがこれ!『ベッコウハゴロモ』 
ヨコバイ亜目の中のでこれもハゴロモ科。それにしても「アオバハゴロモ」とはずいぶんとイメージが異なる感じ。



これがベッコウ色? いやいや、いろいろ色彩変化があるので、どれがベッコウ色というのかは、あなたのお好みでどうぞ!




 お次は『ベッコウハゴロモの幼虫』。成虫の近所を探すと見つかります。
尾端にロウ物質でできた毛束を作っています。


タンポポの種子のように見せて擬態をしてるのかな?

1 件のコメント:

  1. 我が家は川根町のこやぶ園茶舗というところから直接100g/600円の一番安い煎茶を取り寄せて飲んでいるのであった。多分、もう20年以上続いていると思うけど、全く値段の変化なし。そしてこれが旨い!この値段でこの味!そんな感じなのだ。騙されたと思って一度お試しあれ!連絡先と商品名お知らせしますヨ。ただ5袋セットで送料500円か250円かかったと思うけどネ。観光ついでに直接出向くってな手もありかな。

    まぁお茶の味も人それぞれ感覚が違うから、物は試し!でね。

    返信削除