つっ、ついに出たぁ~!!!


ギャハァ~!アチャァ~!

ガビィ~ン!ドヒャァ~!

オーマイガッ!神様仏様ぁ~!

ついに出ちまいましたぁ~!


まさかぁ~!

完全に想定外

こりゃ、どう考えてもあきまへん!



てっきり西日本での出来事と思い込んでいたのに

まさか里山ビオトープで対面する羽目になるとは・・・


特定外来生物

ヌートリア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フジポンが始めた里山最深部のビオトープ池

えっ、何?あのでっかい生き物?




とにかくでっかい!60cmぐらいある?

尻尾いれたら100cmぐらい・・・

姿かたちはまさしくネズミ


えっ?まさかっ!

こんなに近寄っても逃げるそぶりは全くなし

逆にオレンジ色の歯をむき出しにして攻撃態勢


あぁ~ついに里山にも来ちまったのねぇ!


動物園でしか見たことなかったのに。





ところで何が心配か?

こ奴らの主な食料は水生植物

ということは、ビオトープ池の植物が危ない!


そして巣穴

縦横無尽にあちらこちらに穴をあける

ということは、畦が危険!


これでコンゴウインコが飛んだら

ここはまさしくブラジルじゃぁ~!

2 件のコメント:

  1. 4年前に市内を調査した時には発見できなかったので一安心していたんだけど・・・
    まさかまさかの里山ビオトープへの出現!こりゃ、困ったね~!

    返信削除
  2. これは想像だけど、考えられるルートは二つ。一つは灰ノ木川をさかのぼってきた。もう一つは森林公園のため池から越境してきた。そんなところかなぁ。まぁ誰かがここに放したってぇことも考えられなくはないかな。とにかくこいつ、ふてぶてしく人を恐れる様子など全くナシ。そして、とにかくでかい!これがネズミ算式に増えたら、イノシシ野郎なんて比較になりませんぜ。

    返信削除